Marushin Blog

マルシンブログ

全面改装工事

令和3年6月中旬、十和田市で全面改装工事が完了いたしました。

 

 

昨年秋頃にご契約頂いたお客様で、「屋根・外壁・付帯部」の塗替えをご依頼いただきました。

こちらの工事では、「屋根・外壁」共に

 『無機塗料プラン(最高耐候性能)』

でご契約いただきました。

 

仮設足場設置後、「高圧洗浄」から作業を進めていきます。

今回の工事では、屋根に「雪止め金物」の設置もご依頼いただいたので、「屋根下塗」と並行して施工を進めていきます。

 

屋根面の上塗を進めながら、外壁部も「シーリング施工」を進めていきます。

こちらの工事では、屋根面に

 『アレスダイナミックルーフMUKI(関西ペイント)』

を使用しております。色は『銀黒』という『ダイナミックシリーズ』専用色を採用頂きました。

 

外壁部の「シーリング施工」完了後、「下塗」を進めていきます。

 

下塗完了後、「軒天井塗装」・「中塗」・「上塗」と施工を進めていきます。

こちらの工事では、外壁部に

 『ダイヤスーパーセランフレックス(ダイフレックス)』

を使用しております。

 『認定施工店専用塗料』ですので、「認定施工店」でしか使用できない塗料です。

 

フッソを超える『耐候性』を持つ大変おすすめな塗料です。

 

屋根・外壁部の塗装完了後、「付帯部」の塗装を行っていきます。

エアコン架台・オイルタンクなど、自宅の色味に合わせて「下塗~上塗」と仕上げていきます。

 

 

 

以前とは雰囲気がガラリと変わり、目を引く仕上がりになりました。

 

お施主様、大変お世話になりました。

 

 

 

< Back to Index