Marushin Blog

マルシンブログ

上北郡七戸町で単色仕上げ→全面多彩模様仕上げでの全面改装工事を承りました!

令和4年8月上旬、七戸町で「全面改装工事(屋根・外壁他塗替)」が完了いたしました。

 

 

昨年、施工させて頂いたお客様のご紹介で「自宅・小屋・車庫(鉄骨)」の塗替え工事をご依頼いただきました。

『丁寧でいい仕事をする職人さんたちだよ。』とご紹介いただいた様です。

大変うれしい限りです。ありがとうございます。

 

 

仮設足場を設置した後、「高圧洗浄」から作業を進めていきます。

経年の汚れや埃、外壁に付着した苔などをきれいに洗い流していきます。

 

高圧洗浄完了後、「下地処理」を進めていきます。

サンドペーパーや皮スキなどを用いて、目粗し・ケレンを行っていきます。

塗料の密着性を高めるために重要な工程です。

 

下地処理完了後、「下塗」を進めていきます。

細かい部分まで丁寧に塗り進めていきます。

下塗には、『防錆機能』のほかに『プライマー機能』も兼ね備えている為、当社では『全面下塗』のプランを推奨しております。

 

下塗完了後、「上塗」を進めていきます。

下塗同様、細かい部分まで丁寧に塗り進めていきます。

こちらの工事では、

 『全面下塗+上塗2回(フッソ樹脂塗料仕上げ)』

のプランでご契約いただきました。

 

屋根部と並行して、外壁部の施工も進めていきます。

「既設シーリングの撤去・打替え」を行っていきます。

こちらの作業も、塗装すると見えなくなる部分ですが、大変重要な作業です。

「雨水の漏水」や「漏水によるサイディングの腐食」を防止できます。

『外壁塗替』時、当社では「既設シーリングの撤去・打替(全面)」を推奨しております。

 

シーリング施工完了後、各所「下塗」を行っていきます。

各所、『下地』・『上塗の色』などに合わせた下塗材を使用して塗装していきます。

 

 

下塗完了後、「補修塗装」を行っていきます。

こちらの工事では、自宅外壁部に既存塗膜の割れ・ハガレが各所見受けられたので、その部分を『下地調整塗材』を用いて補修していきます。

 

 

下塗完了後、各所「上塗」を進めていきます。

こちらの工事では、自宅外壁部に

 『WBアートシリーズ(スズカファイン)』

を採用頂きました。

認定施工店しか扱えない工法で、『おしゃれ』で『かっこいい』外観に生まれ変わります。

 

外壁部上塗完了後、「付帯部の塗装」を進めていきます。

各所、『下地処理~下塗~上塗』と丁寧に進めていきます。

 

 

 

艶が退いて、コケや汚れが付着していた屋根・外壁がきれいに、おしゃれによみがえりました。

サビが出ていた鉄骨もきれいによみがえりました。

 

お施主様、大変お世話になりました。

< Back to Index