Marushin Blog

マルシンブログ

東津軽郡平内町で工場内部改装工事を承りました!

令和5年2月上旬、平内町で内部改装工事が完了いたしました。

 

 

水産加工会社様からのご依頼で、「調理室・加工室」の天井・壁の塗替えをご依頼いただきました。

お施主様から、『製造している製品に、不純物が入っているかどうかを確認しやすいように明るくしたい』というご要望を受け、施工させて頂きました。

施工前は、ケイカル板下地が素地の状態で使用されていたので、今回の工事では『真白(艶有)』で施工する運びとなりました。

 

まずは、施工部分の養生を行い、「下地処理」から作業を進めていきます。

天井・壁に付着している汚れや不純物をサンドペーパーなどで取り除いていきます。

下地処理完了後、「下塗」を行っていきます。

下地や上塗材との『密着性向上』のため大変重要な工程です。

 

下塗完了後、「上塗」を進めていきます。

下塗同様、細かい部分まで丁寧に塗り進めていきます。

 

 

各所、以前よりもきれいになり部屋内も明るくなりました。

塗替によって『作業効率の向上』や『作業意欲の改善』効果も得られると思っております。

 

お施主様、大変お世話になりました。

 

工場内などの模様替えで『作業能力の向上』効果が得られることもあります。

また、『抗菌・防カビ』などの効果を持つ『機能性塗料』も多数ありますので、お気軽にご相談ください。

< Back to Index