Marushin Blog

マルシンブログ

上北郡七戸町で外塀をコンクリート打放仕上げでモダンな仕上がりに ~外塀塗替工事~

令和4年7月下旬、上北郡七戸町で外塀の塗替え工事が完了いたしました。

 

 

ホームページを見て頂き、当社にお声がけいただいたお施主様で、自宅周りの『外塀』の塗装工事をご依頼いただきました。

 

既存の左官仕上げの壁に汚れが目立つため、汚れが目立たなくなるようにしたいというご要望を受け、『3プラン』ご提案させて頂きました。

 

今回の工事では、

 『WBアート・コンクリート打放し仕上げ』

のプランをご採用頂きました。

 

 

まずは、「高圧洗浄」から作業を進めていきます。

経年の汚れやコケをきれいに洗い流していきます。

洗浄するだけでも、かなりきれいになりました。

 

高圧洗浄完了後、「下地処理」を行っていきます。

今回の工事では、木柱の塗替えもご依頼いただいたので「目粗し」作業を行い、下地と塗料との密着性を高めていきます。

 

下地処理完了後、「下塗」を行っていきます。

各所下地に合わせた下塗材で、下塗を進めていきます。

 

下塗完了後、外塀部分は『WBアート』を施工していきます。

「ベース~パターン~クリヤー」と工程を進めていきます。

こちらの工法は、『認定施工店』しか扱えません!

(※特殊工法の為、パターン用工具はお見せできません。)

 

木柱も「上塗」を進めていきます。

こちらの塗装には、

 『キシラデコール・コンゾラン』

を使用しております。色は『ダークブラウン』をご採用頂きました。

2回塗りで仕上げていきます。笠木も同系色で上塗を行っていきます。

 

 

 

汚れが目立っていた淡いイエローの塗り壁が、コンクリート壁のようにきれいによみがえりました。

こちらの工法は『5色』展開しておりますので、雰囲気に合わせてカラーもお選びいただけます。

サンプルが見たい方は、当社事務所ギャラリースペースにて展示しておりますので、お気軽にご相談ください!

 

お施主様、大変お世話になりました。

 

 

 

マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替・木部・室内・床)やシーリング施工・看板工事を承っております。

住まいのご相談がございましたら、お気軽にご相談ください。

ご相談・お見積りは無料です!

 

塗装工事・看板工事の他、ちょっとした家具製作も承ります。(表札・テーブル・ロ―ボードなど)

『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

住まいに『付加価値』を付ける塗装工事をご提案いたします。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

 

< Back to Index