Marushin Blog

マルシンブログ

K様邸外壁塗装工事

令和2年11月上旬、野辺地町で戸建住宅の塗替え工事が完了いたしました。

 

 

以前、外壁用クリア―塗装を行ったお施主様で、クリア塗膜の劣化が目立つ外壁正面(一面)のみの塗装をご依頼いただきました。

 

仮設足場設置後、まずは「高圧洗浄」から作業を進めていきます。

経年の汚れや埃などをキレイに洗い流していきます。

 

高圧洗浄完了後、下地処理を行い「下塗」を行っていきます。

丁寧に全面塗り進めていきます。

 

下塗完了後、「中塗」を進めていきます。

今回の工事では、

『新築時のサイディングの模様を残したい』

というお施主様の依頼を受け、

『WBアート多彩仕上工法(認定施工店専用塗料)』

を提案させて頂きました。

現状のサイディングの模様・柄を気に入っている方で、

「塗り替えると単色で模様がつぶれちゃうのは嫌だなー...」

とお考えの方には大変おすすめの施工方法です!

 

こちらの工事では『2色仕上げ』で施工致しました。

 

中塗完了後、「上塗」を行っていきます。

WBアート専用クリア塗料で上塗を行っていきます。

こちらの工事では、『3分艶』で仕上げました。

新築時のような落ち着いた艶になり、外壁を貼り換えたような仕上がりになります!

大変おすすめです!

 

 

 

クリア塗膜の劣化で、部分で変色していた外壁がキレイによみがえりました。

既存の模様も生かしておしゃれに仕上がりました。

 

K様、大変お世話になりました。

< Back to Index