Marushin Blog

マルシンブログ

M様邸屋根改修工事

令和2年7月下旬、野辺地町で屋根の改修工事が完了いたしました。

 

いつも施工させて頂いているお客様で、今回は「屋根の塗替え」のご依頼をいただきました。

お見積り時に屋根の状態を調査したところ、小屋と自宅屋根の一部で「サビの発生」がひどく「塗装工事」だけでは長い期間「美観」を保持できないと判断し、「トタンの貼り替え」をご提案してご契約いただきました。

 

仮設足場設置後、「高圧洗浄」を行い経年の汚れや埃をキレイに洗い流していきます。

 

高圧洗浄完了後、「下地処理」を行っていきます。

サビ発生部を、サンドペーパーやワイヤーブラシを用いて「ケレン」していきます。

 

下地処理完了後、「下塗」を行っていきます。

トタンの折り目の中や、破風部分の細かい部分まで刷毛等を用いてキレイに塗り上げていきます。

キレイに下塗が完了しました。

今回の工事では『ダイナミックプライマー(関西ペイント)』を使用しました。

下塗完了後、「上塗」を行っていきます。

下塗同様、細かい部分まで丁寧に塗り上げていきます。

今回の工事では、『スーパーフッソルーフペイント(関西ペイント)』の『高耐候仕上げ』のプランでご契約いただきました。

『下塗+上塗2回』の3回塗り仕上げです。

 

塗装工事と並行して「板金工事」も行っていきます。

「小屋上屋根全面」と「自宅正面の小屋根」の「トタン貼り替え」を行いました。

 

 

サビが発生して傷んでいた屋根がキレイによみがえりました!

自宅正面の破風も、今回「白→クリーム」に色を変えたことによって、雰囲気が変わりました!

 

M様、大変お世話になりました。

 

< Back to Index