Marushin Blog

マルシンブログ

青森県十和田市でアパートの屋根・外壁・付帯部の全面塗装改修工事を承りました! -②-

今回も、平成29年に施工させて頂いた十和田市のアパートの塗装改修工事をご紹介いたします。

こちらの物件は、当社ホームページの「施工実績」でも紹介させて頂いている物件です!

第2回目は「外壁部」のご紹介です。

 

こちらの工事では、経年劣化のため老朽化していた「ベランダの撤去」もご依頼を受けました。

既設のベランダ部分を解体・撤去していきます。

 

「ベランダ撤去」と並行して、「既設シーリングの撤去・打替え」を行っていきます。

シーリングの劣化・亀裂は、「雨漏り・漏水」の一番の原因ですので、大変重要な作業です。

 

当社では、外壁部塗替え時のプランに「シーリングの撤去・打替え」も標準仕様で含まれています!

シーリングの打替え完了後、「下塗」を行っていきます。

「屋根部」同様、「下塗」は大変重要な作業ですので、『外壁素材に適した下塗材』を使用して、施工していきます。(←ポイントです!)

 

下塗完了後、「軒天井塗装」・「下地処理」を行っていきます。

ここでの「下地処理」では、サイディングの横目地のシーリングを行っています。

 

当社では、「下地処理」に重点をおいて丁寧に施工しております!

こちらの現場では、「中塗」として「防水型複層塗材吹付」を行いました。

この工程により、「塗膜性能の効果UP」・「塗膜耐久性の向上」が期待できます!

(公共工事でよく用いられる仕様です!)

 

当社ではプランに応じて、このような仕様も選択可能です!

 

中塗り完了後、「上塗」を行っていきます。

付帯部も各所、下地に合わせた塗料で仕上げていきます。

 

塗装工事完了後、撤去したベランダ部分に、手摺や物干し金物を取り付けていきます。

これで改修工事完了です!

 

 

着工前と雰囲気がガラリと変わって、「おしゃれ」な仕上がりになりました!

 

定期的なメンテナンスで、「住まい」の美しさや、保護性能を維持することが大変重要です。

 

当社では、様々なプランをご用意しております。

お気軽にご相談ください! もちろんお見積りは無料です!

 

 

 

< Back to Index