Marushin Blog

マルシンブログ

S様邸全面改装工事

令和2年8月上旬、野辺地町で戸建住宅の塗替え工事が完了いたしました。

 

こちらの工事は、外壁の傷みが大きいため、『外壁に重点を置いたプラン』でご契約いただきました。

 

仮設足場設置後、「高圧洗浄」を行います。

経年の汚れや埃をキレイに洗い流していきます。

 

高圧洗浄完了後、傷んだ外壁の下地処理を行っていきます。

シーリングの亀裂部分から雨水が侵入し、サイディングを腐らせていたため、脆弱部のサイディングは撤去・貼替えを行いました。

 

サイディングの貼替作業と並行して、「シーリングの撤去・打替え」を行います。

『既設のシーリングを撤去 → プライマーを塗布 → 変性シリコン新設』と施工していきます。

 

シーリング施工完了後、各所「下地処理」を行います。

トタン部分の「ケレン」、サイディングの「横目地シーリング・ビス止め箇所のシーリング」など丁寧に「下地処理」を進めていきます。

塗装は「下地処理」が大変重要です!

 

下地処理完了後、各所「下塗」を進めていきます。

今回、『外壁重視のプラン』のため、屋根部は『全面下塗+上塗1回(クリスタルルーフペイント)』のリーズナブルなプランでご契約いただきました。

 

下塗完了後、『防水型複層塗材』を吹付施工していきます。

『外壁をゴムの層で包む』イメージです。(← 公共工事でよく用いられる仕様です。)

サイディングの傷みが大きいため、こちらの施工を提案いたしました。

塗膜の厚みも大きくなるため、『外壁保護性能が大きく向上』します!

 

外壁の『多彩模様仕上げ』の部分も中塗りを進めていきます。

当社おすすめの『WBアート』・『ダイヤカレイド』を採用していただきました。

外壁のアクセントとしてたいへんおすすめです!

 

中塗完了後、各所「上塗」を行っていきます。

各所、丁寧に仕上げ作業を行っていきます。

 

 

雰囲気がガラリと変わり、おしゃれに仕上がりました!

単色仕上げの部分も『複層塗材仕上げ』でしっかり外壁を保護します。

 

S様、大変お世話になりました。

 

< Back to Index