Marushin Blog

マルシンブログ

S様邸屋根塗替工事

令和2年6月、野辺地町で屋根塗替え工事が完了いたしました。

 

昨年の10月にご依頼いただいたのですが、年内の施工が間に合わず、今年の工事とさせていただきました。

お待ちいただいて申し訳ございません。

 

まずは、高圧洗浄により経年の「汚れ・埃など」をキレイに洗い流していきます。

 

つづいて、「下地処理」を行っていきます。

かなりのサビが発生しているため、「ケレン」作業を丁寧に行っていきます。

 

ケレン作業完了後、「下塗」を行っていきます。

細かい部分まで刷毛を使用して、丁寧に塗装していきます。

「下地処理」・「下塗」は良い仕上がりにするために、大変重要な工程です!

 

きれいに全面、下塗作業が完了しました!

 

つづいて「上塗」を行っていきます。

「下塗」同様、細かい部分まで丁寧に仕上げていきます。

今回の工事では、『シリコン樹脂塗料仕上げ』のプランでご契約いただきました。

 

 

かなりのサビが発生し、傷んでいたトタンがキレイによみがえりました。

 

S様、大変お世話になりました。

 

 

< Back to Index