Marushin Blog

マルシンブログ

青森県青森市で自宅・車庫屋根他各所塗替工事を承りました!

令和2年9月中旬、青森市で屋根他各所の改修工事が完了いたしました。

 

 

こちらの工事では、『自宅・車庫の屋根塗替え』、『車庫雨樋の交換』、『車庫シャッターの塗替え』、『自宅外壁部の換気口交換』の工事を承りました。

 

仮設足場設置後、「高圧洗浄」から施工していきます。

経年の「汚れ・埃など」をキレイに洗い流していきます。

 

つづいて、「下地処理」を行っていきます。

下地と塗料の密着性を高めるため、「目粗し」作業を行います。

塗装において、大変重要な工程です。

 

下地処理完了後、「下塗」を行っていきます。

今回の工事では、『ダイナミックルーフ(関西ペイント)』のプランでご契約いただきました。

従来の「シリコン樹脂塗料」よりも耐候性がアップした塗料で、『10~13年』の耐候性が期待できます!

「下塗」にも『ダイナミックプライマー(関西ペイント)』を使用して、塗装していきます。

 

きれいに「下塗」が完了しました。

 

つづいて、「上塗」を行っていきます。

「下塗」同様、丁寧に塗りこんでいきます。

 

屋根の塗装工事と並行して、『換気口交換・雨樋交換工事』も行っていきます。

落雪などで壊れてしまった「換気口」・「雨樋」を新設していきます。

 

最後に『シャッター塗替え』を行います。

「屋根部」と同様、「下地処理→下塗→上塗」と丁寧に施工していきます。

 

 

 

「錆の発生」や「艶の退行」が見られていた「屋根・シャッター」がキレイによみがえりました。

壊れていた「換気口・雨樋」も新品によみがえりました。

 

S様、大変お世話になりました。

 

< Back to Index