Marushin Blog

マルシンブログ

おしゃれな床へ ~事務所床改装工事~ – ① – (上北郡野辺地町)

いつもお世話になっている野辺地町の株式会社 旭建材様から、事務所床の改装工事を承りました。

 

 

工事前の床は「クッションフロア」が貼られていましたが、降雨時や降雪時は靴底に付いた水や雪で床が滑るため、滑らない床へ改修したいとのご相談を受けました。

弊社事務所へ来られた際、弊社の施工した床をみて気に入って下さり、施工する運びとなりました。

 

今回の施工は、お客様の会社の休日に合わせて『3日間』事務所を空けてもらい施工しました。

 

クッションフロアは、お客様が自ら剥がすとの事でしたので、当社は「養生」から施工を承りました。

デスクやもう動かす予定のないものは、そのまま養生して施工する運びとなりました。

 

このあと施工する「下地処理」で発生する「埃・塵」などでデスクなどを汚さないように、しっかりくるんで養生していきます。

お客様が物を動かす手間も省け、施工期間も短縮できる最善の方法です。

 

養生完了後、「下地処理」を行っていきます。

ディスクサンダーなどで、クッションシートの薄皮や糊を除去していきます。

 

床施工に限らずですが、塗装工事は「下地処理」が大変重要です。

 

今回は「下地処理」までご紹介いたしました。

次回は、「下塗」からご紹介いたします。

 

 

 

マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替)やシーリング施工・看板工事の他、床の施工も承っております。ちょっとした家具などの施工も可能です。

『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

お気軽にご相談ください。

< Back to Index