Marushin Blog

マルシンブログ

おしゃれな床へ ~事務所床改装工事~ – ② – (上北郡野辺地町)

前回に続いて、床改装工事をご紹介いたします。

今回は「下塗」からとなります。

 

今回の下塗材は、室内の施工の為『臭気の少ない』

 『水性2液型の下塗材』

を使用しました。こちらは、下地との密着性にも優れた下塗材です。

 

クラック発生部などは、『2液タイプのエポキシパテ』やシーリングで補修していきます。

パテやシーリングで補修した部分は、さらに上から下塗材を塗って、密着性を向上させます。

手間ですが、「下地処理」・「下塗」は塗装工事において多変重要ですので、弊社では手抜き施工は一切行いません。

 

「下地処理」・「下塗」が完了しました。

 

しっかり乾燥させた後、「上塗1回目」を行っていきます。

今回の施工は、『防滑仕様 = 滑らない床』のため上塗を塗布した部分に、「珪砂」を吹き付けていきます。

この施工により、防滑仕様の塗膜が形成されます。

 

塗っては吹付、塗っては吹付の繰り返しです。

珪砂は手でも撒くことはできますが、吹付の方がきれいに均等に付けることができるので、当社では吹付での施工にしております。

 

 

次回は、「上塗2回目」からをご紹介いたします。

 

 

 

マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替)やシーリング施工・看板工事の他、床の施工も承っております。ちょっとした家具などの施工も可能です。

『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

 

< Back to Index