Marushin Blog

マルシンブログ

おしゃれな床へ ~事務所床改装工事~ – ③ – (上北郡野辺地町)

前回に続き、床改装工事をご紹介いたします。

今回は、「完成」までをご紹介いたします。

 

前回は、『上塗1回目 + 防滑施工』までをご紹介いたしました。

今回は「上塗2回目」からの施工です。

 

「防滑施工」完了後、余分な珪砂を集めて清掃してから「上塗2回目」を進めていきます。

この塗装により、防滑用の珪砂と塗膜をがっちり固定していきます。

 

十分に乾燥させた後、『模様塗り』を行っていきます。

この模様ですが、

 『当社オリジナル多彩模様』

となっております。

近年では塗料メーカー各社が、『多彩模様工法』を販売しておりますが、こちらの模様はそれとは違う模様となっております。

 

しかも、当社の工法では

 『外壁・床などさまざまな部分に施工可能』です!

今回は『床専用塗料』で「多彩模様仕上げ」を施工しました。

塗料は『東日本塗料』の床用塗料を使用しております。

 

模様塗り完了後、ロゴマーク部分のマスキングを撤去して完成です。

ロゴマーク部分は、先行して「下塗→上塗2回」で仕上げた上から、ロゴマークを型取りしてマスキングしています。

 

 

着工前(↓)

 

完成(↓)

 

着工前(↓)

 

完成(↓)

 

着工前(↓)

 

完成(↓)

 

 

『おしゃれ』で『滑らない』機能性を兼ね備えた床が完成しました!

    『高意匠』×『機能性』

当社が目指す塗装工事を施工することができました。

株式会社旭建材様、いつもありがとうございます。

 

 

 

マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替)やシーリング施工・看板工事の他、床の施工も承っております。ちょっとした家具などの施工も可能です。

『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

住まいに『付加価値』を付ける塗装工事をご提案いたします。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

 

< Back to Index