Marushin Blog

マルシンブログ

上北郡野辺地町でアパートの室内改装中です – ① –

野辺地町のアパートで内部改装工事を施工しております。

 

 

去年、外部の全面改装工事を施工させて頂いたお施主様から、「空室ができたから、その部屋を塗替えしてほしい。」とのご依頼を頂きました。

 

クロスと床は貼替になるため、「天井」・「窓枠」・「建具」などの塗替えを施工させて頂きました。

 

今回は、『窓枠・建具』の施工をご紹介いたします。

 

 

まずは、養生から作業を進めていきます。

 

塗料がたれたりしても汚れないよう、しっかりと養生していきます。

 「塗装屋はプロだから、塗るとき塗料をたらしたりしない」

と思われがちですが、施工のスピードをあげると塗料の飛散は確実に発生します。

 『塗装しない部分も、施工する前より綺麗にする』

のがプロの仕事だと思うので、当社は養生をガッチリ施工します。

 

養生が終わったら、「下地処理」を進めていきます。

枠廻りの既存塗膜を「目粗し」していきます。

これから塗る塗料をしっかりと密着させるための、重要な作業です。

 

下地処理が終わったら、「下塗」を進めていきます。

内部の塗装だと、「上塗1回」でおわる施工も多いのですが、人が住んでいたお部屋は「皮脂」・「ヤニ」などの付着も考えられる為、当社では密着性を高めるプライマーを下塗に施工します。

 

下塗完了後、「上塗」を進めていきます。

各所、丁寧に上塗を施工していきます。

以前は「グレー」の窓枠でしたが、今回はメリハリのある『黒』をご提案・採用頂きました。

艶は『3分艶』でシックな仕上がりにしています。

 

 

着工前はこんな感じでした。(↓)

 

施工後(↓)

クロスがまだ貼り変わっていないので、雰囲気は出ませんがかなり「引き締まった」印象に変わりました。

 

次回は、「天井」施工をご紹介いたします。

 

 

マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替・木部・室内・床)やシーリング施工・看板工事を承っております。

アパート・マンションのオーナー様、リフォームのご相談がございましたら、お気軽にお声がけください。

ご相談・お見積りは無料です!

 

塗装工事・看板工事の他、ちょっとした家具製作も承ります。(表札・テーブル・ロ―ボードなど)

『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(上十三地区:東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

住まいに『付加価値』を付ける塗装工事をご提案いたします。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

 

 

 

< Back to Index