Marushin Blog

マルシンブログ

上北郡野辺地町でアパートの室内改装中です – ② –

前回に引き続き、上北郡野辺地町のアパート内装工事をご紹介いたします。

 

今回は、「天井塗装」をご紹介いたします。

工事前の天井は、このような状態でした。

もともとは「白い」天井だと思うのですが、経年の「タバコのヤニ」の付着で変色しています。

タバコのヤニは、その上から塗装すれば隠せると思われそうですが、実はちょっと厄介で、

『塗った塗装の上まで染み出て』きます。

これを止めるためには『下塗』でヤニを止めて、その上に『上塗』を塗っていくしか対処法はありません。

 

今回の工事では、

 『ストップシーラー(関西ペイント)』

を下塗に使用して、施工しています。

こちらは、ホームセンターなどでの取り扱いはあまり見ないと思われるので、

『ヤニ』が見える部分の塗装は、プロへのご依頼を推奨致します。

もし、ご自分で施工したい方がいましたら、当社で材料を販売することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

養生を行った後、この『ストップシーラー』を前面に塗布していきます。

たぶん、もともとは写真くらいの白色の天井だったはずです。

 

下塗完了後、「上塗」を進めていきます。

今回の工事では、「色はマルシンさんにお任せします。」との事でしたので、かっこよくモダンな雰囲気を生み出したく、『グレー』の天井を採用頂きました。

建具も『ブラック』に変え、メリハリのあるモノトーン調のお部屋に仕上げていきます。

 

上塗は2回塗りで仕上げていきます。

 

 

施工前 – Before -(↓)

 

施工後 – After -(↓)

 

施工前 – Before -(↓)

 

施工後 – After -(↓)

 

 

クロスがまだ施工前なので、雰囲気があまり出ませんが「天井」と「建具」の配色を変えるだけで、

『お部屋の雰囲気はかなり変わります』

 

クロス工事完了後、またブログでご紹介いたします。

 

 

マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替・木部・室内・床)やシーリング施工・看板工事を承っております。

アパート・マンションのオーナー様、リフォームのご相談がございましたら、お気軽にお声がけください。

ご相談・お見積りは無料です!

 

塗装工事・看板工事の他、ちょっとした家具製作も承ります。(表札・テーブル・ロ―ボードなど)

『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(上十三地区:東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

住まいに『付加価値』を付ける塗装工事をご提案いたします。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

 

 

 

 

< Back to Index