Marushin Blog

マルシンブログ

上北郡六ケ所村でシャッターの定期的メンテナンス

令和6年3月、上北郡六ケ所村で車庫のシャッター塗替をご依頼いただきました。

 

 

海が近い立地で、シャッター表面にサビが見え始めてきたため、ご相談を受け施工する運びとなりました。

海の近くは『海水』による『塩害』を受けやすく、市街地などとは塗装の耐候年数も変わってきます。

一般的な地域よりも、海が近い立地であると

 『耐候年数は2~3年は短くなります。』

 

海が近い立地の方は、塗替え時期を早めに見繕ってご相談頂くことをおすすめします。

 

海水による『塩』の付着も考慮して、「高圧洗浄」から作業を進めていきます。

 

高圧洗浄完了後、「下地処理」を行っていきます。

サビの発生部をディスクサンダーや手工具で『ケレン』していきます。

この作業により、サビを抑制する効果も向上します。

 

下地処理完了後、「下塗」を行っていきます。

細かい部分まで丁寧に塗り進めていきます。

上塗の色に合わせて、下塗材の色も選定して施工していきます。

 

下塗完了後、「上塗」を行っていきます。

既存色に合わせた上塗材で、仕上げていきます。

上塗は『2回塗り』で塗膜厚も確保します。

今回の工事では、『ウレタン樹脂塗料仕上げ』をご採用頂きました。

 

 

 

施工前(↓)

 

施工後(↓)

 

施工前(↓)

 

施工後(↓)

 

新品のようにきれいによみがえりました。

シャッターなども定期的なメンテナンスで寿命を延ばすことが可能です。

 

 

 

マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替・木部・室内・床)やシーリング施工・看板工事を承っております。

住まいのご相談がございましたら、お気軽にご相談ください。

ご相談・お見積りは無料です!

 

塗装工事・看板工事の他、ちょっとした家具製作も承ります。(表札・テーブル・ロ―ボードなど)

『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

住まいに『付加価値』を付ける塗装工事をご提案いたします。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

 

 

 

< Back to Index