Marushin Blog

マルシンブログ

上北郡六ケ所村でタンクの塗替施工中です – ① –

令和6年3月、上北郡六ケ所村で「オイルタンク」の塗替え工事を承りました。

 

 

外部にある「鋼構造物」は経年劣化で、錆の発生が確実に起こります。

サビの発生から、下地の腐食により表面に穴が開いてきます。

オイルタンクは穴が開いてしまうと、使い物にならなくなってしまうため、定期的なメンテナンスが不可欠です。

一般的に設置されている「灯油タンク」も同じで、定期的なメンテナンス(塗替)をお勧め致します。

タンクの交換と比べると、1/5程度の金額で施工可能です。

 

こちらの工事のように大きいサイズのタンクでは、『高耐候性』の塗料で塗替えのスパンを長くすると、費用対効果が高いのでおすすめです。

 

仮設足場設置後、「下地処理」から作業していきます。

浮きサビや脆弱な塗膜をきれいに除去していきます。

 

下地処理完了後、まずは「下塗補修」を行います。

錆発生部分のみを先行して下塗します。

この後「全面下塗」を行うのですが、これにより錆びた部分は『下塗2回』分の塗膜が出来るため、耐候性も向上します。

 

続いて「全面下塗」を行います。

細かい部分まで丁寧に下塗材を塗布していきます。

 

『下塗材』は塗装工事において、とても重要な施工です。

住まいの塗替えでも、上塗材よりも『下塗材』に重点を置いて施工する業者さんに、工事をお願いすることを推奨致します。

 

次回は「中塗」・「上塗」の施工状況をご紹介いたします。

 

 

 

==================================

マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替・木部・室内・床)やシーリング施工・看板工事を承っております。

住まいのご相談がございましたら、お気軽にご相談ください。

ご相談・お見積りは無料です!

 

塗装工事・看板工事の他、ちょっとした家具製作も承ります。(表札・テーブル・ロ―ボードなど)

『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

住まいに『付加価値』を付ける塗装工事をご提案いたします。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

==================================

 

 

 

< Back to Index