世界に1つだけの家具づくり ~Wood River Table~ – ② –
前回に引き続き、『ウッドリバーテーブル』制作をご紹介いたします。
前回は、1層目のレジン注入までご紹介いたしました。
今回は、レジンの中に入れ込むオブジェ制作からご紹介いたします。
今回、レジンの中に埋め込むのは「アクリル板」です。
1cmほどの厚みのアクリル板を、弊社ロゴマークの形にカットしたものを入れ込みます。
アクリル板素地の状態だと、雰囲気が出ないので『アイアン塗装』を施して鋳鉄のように仕上げていきます。
このオブジェをレジンの中に埋め込んでいきます。
着色したレジンなども間に入れながら、2層・3層とレジンを流していきます。
まるで水に浮かんでいるような仕上がりになりました。
制作で使用しているレジン液は、『2液』・『3液』タイプのエポキシレジンです。
硬化後の透明度も高く、「黄変」したりすることがありません。
お気に入りの「写真」や「小物」などを中に入れ込み、テーブル板面にすることも可能です。
次回は、「研磨」からご紹介いたします。
マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替)やシーリング施工・看板工事の他、ちょっとした家具などの施工も可能です。
『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?
「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!
野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。
青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。
お気軽にご相談ください。