Marushin Blog

マルシンブログ

世界に1つだけの家具づくり ~Wood River Table~ – ③ –

今回は『ウッドリバーテーブル』第2弾の完成までをご紹介いたします。

 

今回は「研磨」からです。

レジンが硬化した後、枠から外して研磨を行います。

 

 

ウッドリバーテーブルの製作方法はいろいろあり、最後にポリッシャーで仕上げたり、鉋をかけてから木部をオイルフィニッシュしたりと工法は様々あります。

 

弊社では、外部でも使用出来たらと思い、最後は『クリヤー仕上げ』の施工方法を採用しています。

最終工程の「クリヤー塗装」には、「車両用」のクリヤー塗料を使用しています。

 

レジンは紫外線に弱い為、この車両用クリヤーでレジンをコーティングするという工法です。

 

 

これで施工は完了です。

 

今回制作したテーブルは、弊社事務所のギャラリーコーナーへ展示しております。

 

今回、レジンの注入段階で「硬化不良」や「気泡発生」など多々不具合が生じてしまい、想像していた仕上がりにはなりませんでしたが、なんとか完成できました。

 

ご興味のある方は、弊社事務所へお気軽に遊びにいらしてください。

美味しいコーヒーでおもてなしさせていただきます!

 

 

マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替)やシーリング施工・看板工事の他、ちょっとした家具などの施工も可能です。

『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

お気軽にご相談ください。

 

< Back to Index