Marushin Blog

マルシンブログ

上北郡七戸町で屋根・外壁・付帯部の全面塗替工事を承りました!

令和5年5月上旬、七戸町で屋根・外壁塗替工事が完了いたしました。

 

以前、屋根の塗替えをご依頼いただいたお客様のご紹介で、施工させて頂く運びとなりました。

施工いただいたお客様からのご紹介は、弊社としては大変うれしい限りです。ありがとうございます。

 

自宅の屋根・外壁塗替え(シーリング打替え)と小屋の屋根塗替えをご依頼いただきました。

 

 

仮設足場設置後、「高圧洗浄」から作業を進めていきます。

周りが畑という立地条件の為、土埃がかなり付着していました。

各所、きれいに洗浄を行っていきます。

 

高圧洗浄完了後、各所「下地処理」を行っていきます。

屋根部のサビ発生部分は、サンドペーパーなどを用いてケレンを行っていきます。

外壁部の脆弱部は撤去した後、「下地処理材」を用いて補修を行い、既存のサイディング模様に合わせて塗装補修を行います。

 

下地処理完了後、「下塗」を行っていきます。

こちらの工事では、

 『シリコン樹脂塗料仕上げ(全面下塗+上塗2回)』

のプランをご採用頂きました。

 

下塗完了後、「上塗」を進めていきます。

下塗同様、丁寧に仕上げていきます。

 

屋根部と並行して外壁部の塗装も進めていきます。

こちらの工事では、既存の意匠性を活かした『クリヤー仕上げ』をご採用頂きました。

 『UVプロテクトクリヤー(日本ペイント)』

を使用しております。

 

外壁塗装完了後、「シーリング打替」を行っていきます。

『クリヤー仕上げ』の場合は、

 《シーリングの上にクリヤー塗装を行うと、クリヤー塗膜が割れてしまう》

ため、『後打ち施工』を行います。

既設シーリングの撤去から、丁寧に作業を進めていきます。

 

シーリング施工と並行して、「付帯部塗装」も進めていきます。

エアコン架台やオイルタンクなど、サビが発生していた部分の下地処理から施工していきます。

 

 

サビが発生していた屋根や、シーリングの亀裂が目立っていた外壁がきれいによみがえりました。

お施主様にも大変喜んでいただきました。大変お世話になりました。

 

 

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

< Back to Index