十和田市の外壁塗替工事でフィラー中塗り施工中です!
今回は十和田市での「外壁塗替工事」の施工をご紹介いたします。(前回の続きです。)
今回は「下塗」からです。
シーリング施工完了後、養生をして「下塗」をしていきます。
外壁部の下塗材は『シーラー』と呼ばれ、下地と上塗材の密着性を高めるための施工です。
塗装において『下塗』が一番重要だと、当社では考えています。
下塗完了後、「中塗」を進めていきます。
こちらの工事では、中塗に『フィラー』と呼ばれる下地調整材を用いて、外壁に『模様付け』する施工をご採用頂きました。
フィラーという塗料は、下塗材や上塗材と粘度が違います。
見た目は生クリームのような材料で、『マスチックローラー』というローラーで施工すると、外壁に模様を付けることができます。
こちらの工事では、外壁クラック部の補修などの施工もあるため、その補修跡を目立たなくするためにこの工法を採用しました。
次回は「上塗」からご紹介いたします。
==================================
マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替・木部・室内・床)やシーリング施工・看板工事を承っております。
住まいのご相談がございましたら、お気軽にご相談ください。
ご相談・お見積りは無料です!
塗装工事・看板工事の他、ちょっとした家具製作も承ります。(表札・テーブル・ロ―ボードなど)
『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?
「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!
野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。
住まいに『付加価値』を付ける塗装工事をご提案いたします。
青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。
==================================