Marushin Blog

マルシンブログ

十和田市相坂でラジカル制御型塗料プランでの外壁塗替工事を承りました!

令和6年4月上旬、青森県十和田市で「外壁塗替工事」を承りました。

 

 

以前も小屋の屋根・外壁塗替えなどご依頼頂いているお施主様で、今回は自宅の「外壁・付帯部」の塗替え工事をご依頼頂きました。

 

お見積り時の調査で写真(↓)のような不具合部を発見し、今回の塗替えでは『下地調整材(フィラー)』を全面塗装し、その上に上塗2回での仕様をご提案、採用頂きました。

フィラーは「マスチックローラー」という『模様付け』用のローラーで施工し、外壁に模様付けを行いました。

なぜこの仕様を組んだかというと、フード廻りな既存塗膜がクラックの発生により、剥がれかかっていたため、この部分を剥がして上塗をすると、補修跡が目立ってしまい美観性が損なわれます。

この補修部分を目立たなくするために、中塗りとしてフィラーでの「パターン付け」をご提案させて頂きました。

 

外壁部の釘頭の浮き(↓)

フード廻りの亀裂(↓)

シーリング部分の塗膜の割れ(↓)

 

当社では、お見積り時に行った調査の結果を『調査報告書』として、お見積りと一緒にお渡ししています。

調査での結果を踏まえた施工プランをお見積りに反映させ、御提案させて頂いております。

 

仮設足場設置後、「高圧洗浄」から作業を進めていきます。

経年の汚れや埃などを、しっかりと洗い流していきます。

 

次回は「下地処理」からご紹介いたします。

 

 

 

==================================

マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替・木部・室内・床)やシーリング施工・看板工事を承っております。

住まいのご相談がございましたら、お気軽にご相談ください。

ご相談・お見積りは無料です!

 

塗装工事・看板工事の他、ちょっとした家具製作も承ります。(表札・テーブル・ロ―ボードなど)

『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

住まいに『付加価値』を付ける塗装工事をご提案いたします。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

==================================

 

 

< Back to Index