Marushin Blog

マルシンブログ

多彩模様仕上げできれいによみがえりました(外壁補修塗装工事:上北郡野辺地町)

令和5年5月中旬、野辺地町で外壁補修塗装工事が完了いたしました。

 

以前に施工させて頂いたお施主様から、『外壁を塗料で汚された』とのご相談があり汚れた部分の補修塗装工事を施工致しました。

話を聞くと、「隣人さんが屋根塗り途中に、バランスを崩し塗料を外壁にかけてしまった」との事でした。

こぼした方も塗料を拭いていったようですが、外壁が黒く汚れてしまっている状態でした。

基礎部分にも塗料が付着し、掃除してもきれいにはならない状況でした。

 

こちらの外壁は『高意匠性』のサイディングですので、「単色」での施工では元のようには戻せません。

また、塗料で汚れてしまっているため「クリヤー施工」もできません。

 

こんな時、当社が得意としている『多彩模様仕上げ』が活躍します。

『多彩模様仕上げ』は「塗料の塗り重ね」で模様を作り出していく工法ですので、「下塗」からしっかり施工でき、なおかつ『高意匠性』を表現できる、

 『高耐候性 × 高意匠性』

の良いとこどりの工法です。

メーカーの認定を受けないと使用できない塗材ですので、扱える業者は限られます。

 

 

外壁は『WBアート(スズカファイン)』、基礎部分は『RC Fake-founda(関西ペイント)』の多彩模様工法で仕上げました。

以前の意匠性を損なうことなく、塗替することが可能です。

今回はサッシ枠も塗替えしました。新品のようにきれいになりました。

 

お施主様、大変お世話になりました。

 

施工内容は、前回のBlogをご参照ください。↓

https://marushin-paint.com/archives/blog/y%e6%a7%98%e9%82%b8%e5%a4%96%e5%a3%81%e8%a3%9c%e4%bf%ae%e5%a1%97%e6%9b%bf%e5%b7%a5%e4%ba%8b/

 

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

お気軽にご相談ください。

 

< Back to Index