Marushin Blog

マルシンブログ

3回塗りで高寿命の屋根へ ~屋根他各所塗替工事~ (上北郡野辺地町)

令和3年10月上旬、野辺地町で屋根他各所塗替工事が完了いたしました。

 

 

元請様からのご依頼で、老人福祉施設の「屋根の塗替え」・「内部各所の補修塗装」・「外部付帯設備の塗替え」を施工させて頂きました。

 

今回は、「屋根の塗替え」工事をご紹介いたします。

 

まずは「高圧洗浄」を行い、経年の汚れや埃などをきれいに洗い流していきます。

こちらの屋根は大きなサビの発生もなく、塗替えに最適な時期での施工となりました。

 

高圧洗浄完了後、各所「下地処理」を行っていきます。

各所、サンドペーパーなどを用いてトタン下地を整えていきます。

 

下地処理完了後、「下塗」を行っていきます。

『エポキシ樹脂系』の下塗材を細かい部分まで丁寧に塗装していきます。

 

下塗完了後、「上塗」を行っていきます。

こちらの工事では、『シリコン樹脂塗料』の上塗材で仕上げを行いました。

『2回塗り』で下塗同様、丁寧に仕上げていきます。

 

 

艶が退いて汚れていた屋根がきれいによみがえりました。

今回、既存色と同色での仕上げとなったので、写真ではビフォーアフターがわかりづらいかもしれません😭

 

元請様、お施主様、施設スタッフの皆様、大変お世話になりました。

 

 

 

< Back to Index