Marushin Blog

マルシンブログ

ブルー→銀黒の屋根へ ~屋根他塗替工事~ (上北郡野辺地町)

令和4年7月中旬、野辺地町で屋根の塗替え工事が完了致しました。

 

株式会社うさぎや様より、「屋根の塗替え」、外壁貼替に伴う「シーリング新設」・「各所塗替え」をご依頼いただきました。

屋根は葺き替えたばかりで状態は良いのですが、外壁貼替により見た目のバランスが悪い為、塗替えする事になりました。

 

まずは、「高圧洗浄」から作業を進めていきます。

埃や汚れなどをきれいに洗い流していきます。

新しいトタンは滑る為、安全対策を行ってから作業していきます。

 

高圧洗浄完了後、「下地処理」を行っていきます。

新しいトタンの為、塗料との密着性が悪いので全面「目粗し(ケレン)」を行っていきます。

この作業により、下地と塗料の密着性が向上するため大変重要な作業です。

 

下地処理完了後、「下塗」を進めていきます。

細かい部分まで丁寧に塗装していきます。

こちらの工事では、

 『アレスダイナミックプライマー(関西ペイント)』

を使用しております。

 

下塗完了後、「上塗」を進めていきます。

下塗同様、細かい部分まで丁寧に塗り進めていきます。

こちらの工事では、

 『全面下塗+上塗2回(ラジカル制御型塗料仕上げ)

のプランでご契約いただきました。

上塗には、

 『アレスダイナミックルーフ(関西ペイント)』

を使用しております。

色は、『銀黒』をお選びいただきました。

ダイナミックルーフシリーズにしかない色ですので、おすすめです!

 

 

 

ブルーの屋根がガンメタリックの屋根に生まれ変わりました。

艶感や耐候性も向上しています。

 

株式会社うさぎや様、大変お世話になりました。

 

 

 

< Back to Index