Marushin Blog

マルシンブログ

ネイビーの屋根を化粧直し ~屋根塗替工事~ (上北郡野辺地町)

令和5年3月下旬、野辺地町で屋根塗替工事が完了いたしました。

 

昨年秋頃にご契約いただき、お待ちいただいていたお施主様で、雪解けとともに工事を着工致しました。

お待ち頂き申し訳ございません。

自宅と小屋の屋根塗替えをご依頼いただきました。

 

仮設足場設置後、「高圧洗浄」から作業を進めていきます。

経年の汚れや埃、浮きサビなどをきれいに洗い流していきます。

 

高圧洗浄完了後、「下地処理」を進めていきます。

サビの発生部をサンダーや皮スキ、サンドペーパーなどを用いてケレン・目粗ししていきます。

塗装前の重要な作業です。

ご自分で屋根の塗替えなどする方も、この工程は手抜きしない方がいいと思います。

塗料の密着性が格段に良くなります。

 

下地処理完了後、「下塗」を行っていきます。

こちらの工事では、『1液変性エポキシさび止め塗料』を下塗に使用しております。

細かい部分まで丁寧に塗り進めていきます。

「下塗材」には、『サビ抑制効果』の他、下地との『密着性向上効果』もあるため、

当社では、『全面下塗』を推奨しております。

 

下塗完了後、「上塗」を行っていきます。

こちらの工事では、

 『全面下塗 + 上塗2回(シリコン樹脂塗料仕上げ)』

のプランでご契約いただきました。

下塗同様、細かい部分まで丁寧に塗り進めていきます。

 

 

 

サビが発生し、傷んでいた屋根がきれいによみがえりました。

雨や雪の滑りも格段に良くなると思います。

 

お施主様、大変お世話になりました。

 

 

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください!

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

お気軽にご相談ください!

 

< Back to Index