Marushin Blog

マルシンブログ

上北郡野辺地町で多彩模様が目を引く店舗外部改修工事が完了しました

令和5年6月上旬、野辺地町で「屋根・外壁」の塗替え工事が完了いたしました。

衣料店様からご依頼を頂き、店舗の「屋根・外壁(指定範囲)・付帯部」の塗替え工事と「看板工事」を施工させて頂きました。

目を引く外観をご希望されたので、『多彩模様仕上げ』をご提案し採用頂きました。

 

仮設足場設置後、「高圧洗浄」から作業を進めていきます。

経年の汚れやコケ、外壁の脆弱部などをきれいに除去していきます。

 

高圧洗浄完了後、各所「下地処理」を行っていきます。

各所、目粗しやケレン作業を行い、下地を整えていきます。

外壁部の傷んでいる部分は、プライマー処理を行った後、「下地調整材」を用いて補修していきます。

 

下地処理完了後、『既設シーリング撤去・打替』を行っていきます。

施工範囲全てのシーリングを撤去し、新たに新設していきます。

 

 

シーリング完了後、各所「下塗」を進めていきます。

屋根部、外壁部ともに下地に適した下塗材で、下塗を進めていきます。

 

下塗完了後、各所「上塗」を進めていきます。

こちらの工事では、屋根部は『シリコン樹脂塗料仕上げ(下塗→上塗2回)』、外壁部は、

 『RS Improve Gradation(関西ペイント)』

 『WBアート(スズカファイン)』

をご採用頂きました。

 

屋根・外壁部の施工完了後、「付帯部塗装」を行っていきます。

各所、下地処理から丁寧に施工していきます。

 

塗装工事完了後、「看板工事」を行っていきます。

既設の看板を撤去し、新たに制作した看板パネルを取り付けていきます。

 

 

傷んでいた外壁や屋根がきれいによみがえりました。

『多彩模様仕上げ』により、目を引く仕上がりになりました。

お施主様からも、「お客さんから貼替したのか?塗装!?」と言われると、お褒めの言葉を頂きました。

大変、お世話になりました。

 

 

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

< Back to Index