Marushin Blog

マルシンブログ

上北郡東北町の新築住宅で塗装工事・シーリング工事施工中です - ② –

前回に引き続き、上北郡東北町で施工中の新築工事をご紹介いたします。

 

今回は、「塗装工事」です。

 

 

新築住宅の工事では、「内部木枠(窓枠・カウンターなど)」の塗装工事がメインの作業となります。

 『OSCL(オイルステンクリヤー)』仕上げ

と呼ばれる施工方法が一般的です。

木目を見せる塗装方法で、「着色」してから「クリヤー塗装」をして仕上げます。

調色により、色は自由に作ることが可能です。

塗装職人が施工すると、『既製品』のように仕上がります。

 

こんな感じで木材が既製品のように仕上がります。

 

住まいの内部の塗替え時でも、おすすめな施工方法です。

 

こちらの工事では、外壁部も「木板貼り」仕上げの部分があり、そちらも塗装させて頂きました。

外部は、『外部用木部保護塗料』仕上げとなります。

最近ではホームセンターなどでも取り扱っている、『キシラデコール』などがこれに該当します。

 

こちらの工事では、

 『ノンロット205N Zカラー』

を使用しています。

 

色は『ライトオーク』です。

 

オレンジのような色合いに仕上がります。

木部塗装は、下地の木材によって仕上がり具合が変わってきますので、見本板などで仕上がりの色を確認してからの施工をおすすめします。

こちらの工事でも、設計士様と色の打ち合わせを綿密に行っております。

 

各所、指定された色で仕上げていきます。

内部の木枠塗装と同様、『調色』可能なので柔軟に色の対応が可能です。(作れない色もありますが…)

 

木部の他、サイディング部分も一部塗装させて頂きました。

おしゃれなお家に仕上がりました。

 

施工のご依頼を頂いた設計士様、大変お世話になりました。

 

 

 

マルシン塗装看板店では、住まいの塗替え(屋根・外壁塗替・木部・室内・床)やシーリング施工・看板工事を承っております。

住まいのご相談がございましたら、お気軽にご相談ください。

ご相談・お見積りは無料です!

 

塗装工事・看板工事の他、ちょっとした家具製作も承ります。(表札・テーブル・ロ―ボードなど)

『エポキシレジン』を活かした『世界に1つだけの家具』を制作しませんか?

「おしゃれ」で「かっこいい」、『多彩模様工法』での塗替えをご検討中の方は、ぜひ当社にご相談ください!

野辺地町近郊(東北町、六ケ所村、七戸町、横浜町、平内町など)で塗替えを検討されている方は、ぜひ当社にご相談ください。

住まいに『付加価値』を付ける塗装工事をご提案いたします。

青森市、三沢市、十和田市など、その他の地域にもご依頼があればもちろん伺います。

 

 

< Back to Index