Marushin Blog

マルシンブログ

車両も定期的にお色直しを ~車両塗替工事~ (上北郡野辺地町)

令和4年6月上旬、車両の塗替え工事が完了いたしました。

 

 

株式会社 旭建材様より、社用車(トラック)の荷台部分の塗替えをご依頼いただきました。

以前も1台(トラック)施工させて頂いております。

いつもありがとうございます。

 

当社では、『車両の塗替え』も承っております。

・「板金塗装で全塗装するまででもないなー」

・「サビが出てきたから、キレイにしたいなー」

など、お客様のご要望に合わせて施工可能です。

 

まずは、「下地処理」から施工を進めていきます。

錆の発生部分をスクレーパーやサンダーを用いて、「ケレン」作業を進めていきます。

社名部分などはマスキングテープで養生していきます。

 

下地処理完了後、「下塗」を行っていきます。

下塗には、『2液形弱溶剤型エポキシ樹脂塗料』

 『アレスダイナミックプライマー(関西ペイント)』

を使用しております。

 

下塗完了後、「上塗」を行っていきます。

『2液形弱溶剤ウレタン樹脂塗料』『2回塗り』で仕上げていきます。

 

当社では『車両用塗料』も扱っておりますので、

・メーカー

・車種

・型式

などから、ボディーカラーを調色することが可能です。

(車両のどこかに付いています。)

 

最後に、「木部塗装」も行います。

既設の塗膜が、ほぼ劣化してなくなっていたので『木部用保護塗料』で新たに塗装していきます。

木部には、

 『キシラデコール・コンゾラン(大阪ガスケミカル)』

を使用しております。

 

錆の発生や、塗膜の劣化が見られていた荷台部分がきれいによみがえりました。

 

株式会社 旭建材 様、いつもありがとうございます。

 

 

「板金塗装で全塗装までは・・・。」、「部分だけきれいにしたいなー・・・。」など、お考えの方はぜひお気軽にご相談ください!

車両のサビ」はどんどん進行していきますので、定期的なメンテナンスをお勧め致します。

 

板金塗装より、費用も抑えられます!

弊社倉庫内での施工になりますので、車両を使用しない冬季期間などにまとめて施工も可能です!

 

建設会社様、板金塗装業者様からのご依頼・ご相談もお待ちしております!

 

 

 

< Back to Index