Marushin Blog

マルシンブログ

トラックの化粧直し ~車両塗替工事~ (上北郡野辺地町)

令和4年12月下旬、車両の塗替え工事が完了いたしました。

 

 

株式会社 旭建材様より、社用車(トラック)の荷台部分の塗替えをご依頼いただきました。

6月にも1台(トラック)施工させて頂いております。

いつもありがとうございます。

 

当社では、『車両の塗替え』も承っております。

・「板金塗装で全塗装するまででもないなー」

・「サビが出てきたから、キレイにしたいなー」

など、お客様のご要望に合わせて施工可能です。

 

まずは、「下地処理」から施工を進めていきます。

錆の発生部分をスクレーパーやサンダーを用いて、「ケレン」作業を進めていきます。

社名部分などはマスキングテープで養生していきます。

 

下地処理完了後、「下塗」を行っていきます。

下塗には、『2液形弱溶剤型エポキシ樹脂塗料』

 『アレスダイナミックプライマー(関西ペイント)』

を使用しております。

 

下塗完了後、「上塗」を行っていきます。

『2液形弱溶剤ウレタン樹脂塗料』『2回塗り』で仕上げていきます。

木部の部分も「下地処理~上塗」と作業を進めていきます。

木部には、

 『キシラデコール・コンゾラン(大阪ガスケミカル)』

を使用しております。

 

 

 

当社では『車両用塗料』も扱っておりますので、

・メーカー

・車種

・型式

などから、ボディーカラーを調色することが可能です。

(車両のどこかに付いています。)

 

 

 

錆の発生や、塗膜の劣化が見られていた荷台部分がきれいによみがえりました。

 

株式会社 旭建材 様、いつもありがとうございます。

 

 

「板金塗装で全塗装までは・・・。」、「部分だけでいいから、きれいにしたいなー・・・。」など、お考えの方はぜひお気軽にご相談ください!

車両のサビ」はどんどん進行していきますので、定期的なメンテナンスをお勧め致します。

 

板金塗装より、費用も抑えられます!

弊社倉庫内での施工になりますので、車両を使用しない冬季期間などにまとめて施工も可能です!

 

社用車をお持ちの企業様からのご依頼・ご相談、お待ちしております!

 

< Back to Index