Marushin Blog

マルシンブログ

ダンプトラックの車両塗替工事が完了しました(上北郡野辺地町)

令和5年6月下旬、野辺地町で車両塗替工事が完了いたしました。

 

 

 

野辺地町の建設会社様からのご依頼で、ダンプトラックの塗替えを承りました。

・『板金塗装で全面塗装するほどでもない』

・『購入した車両を自社カラーにしたい』

というお施主様からのご要望を受け、施工させて頂きました。

 

 

 

まずは、「高圧洗浄」を行い車両に付着している汚れを除去していきます。

 

乾燥後、「下地処理」を行っていきます。

荷台部分はサビも上がっていたため、サンダーを用いてケレンしていきます。

荷台部分以外は状態も良く、サビの発生もないためオービタルサンダーなどを用いて目粗し研磨していきます。

既存ライン部分の不陸も調整していきます。

塗料密着性向上のため、大変重要な作業です。

 

下地処理完了後、「下塗」を行っていきます。

今回の施工でも、

 『アレスダイナミックプライマー(関西ペイント)』

を使用しております。

金属部のさび止め・バンパー部のプライマーとしても最適なこちらの塗料で『全面下塗』していきます。

今回の施工では、車両の状態が良い為『吹付施工』をご希望されたので、下塗から吹付施工を行いました。

 

下塗完了後、「上塗」を行っていきます。

今回の施工でも、『ウレタン樹脂塗料』で仕上げを行っていきます。

下塗同様、吹付施工で仕上げていきます。

今回は『ALFA RED』を採用頂きました。

 

上塗完了後、「クリヤー塗料」で仕上げていきます。

今回は車両の状態から、長くきれいに持たせたいとのご依頼を受け、『クリヤー仕上げ』を採用頂きました。

 

 

 

塗装前とは別物のように、車両がきれいによみがえりました。

お施主様、ありがとうございました。

 

 

「板金塗装で全塗装までは・・・。」、「部分だけでいいから、きれいにしたいなー・・・。」など、お考えの方はぜひお気軽にご相談ください!

車両のサビ」はどんどん進行していきますので、定期的なメンテナンスをお勧め致します。

 

板金塗装より、費用も抑えられます!

社用車をお持ちの企業様からのご依頼・ご相談、お待ちしております!

< Back to Index