Marushin Blog

マルシンブログ

上北郡野辺地町で屋根塗替工事を承りました!

令和2年4月、野辺地町で「N様邸屋根塗替工事」を施工させていただきました。

昨年の10月にご契約いただいたのですが、年内の工事が間に合わず、今年の施工とさせていただきました。

 

落下防止・昇降用の仮設足場を組み立ててから、洗浄作業を行います。

その後、サビが発生している部分をケレン作業により取り除いていきます。

今回の現場では、結構なサビが発生していました。

下地処理作業完了後、サビ止め塗料を全面塗装していきます。

この下地処理と下塗が塗装工事において、大変重要な作業となります。

今回の工事は、「シリコン樹脂塗料仕上げ」のプランでしたので、下塗が完了した後、シリコン樹脂塗料で仕上げていきます。

かなりのサビが発生していた屋根が、新品のようによみがえっていきます。

細かい部分も丁寧に塗り上げていき、仕上げていきます。

 

かなり傷んでいた屋根が新品のように仕上がりました!

 

お施主様にもたいへん喜んでいただきました。昨年から、お待ちいただいて申し訳ありませんでした。

たいへんお世話になりました。

 

 

< Back to Index