Marushin Blog

マルシンブログ

Y様邸フルリノベーション工事 ~内部工事~

株式会社アウルワークス様(野辺地町)より、「Y様邸フルリノベーション工事」の塗装・防水工事をご依頼いただきました。

こちらの工事は現在も施工中ですが、工事完了した1階内部工事を今回はご紹介いたします。

当社は「廊下廻りの床板の塗装、各所棚板・額縁の塗装、化粧壁(3Dウォール)の塗装、和室木部の化粧直し、各所シーリングなど」を施工させて頂きました。

 

こちらの工事では、『特殊塗装』と呼ばれる

 『エイジング塗装』

を各所に施工しています。

「エイジング塗装」とは、新しい木材や鉄鋼物を経年劣化したような風合いに仕上げる塗装方法です。

今回は新しい木材を『古材』のような雰囲気に仕上げました。

 

床板はエイジング加工を施した後、エイジング専用塗料で仕上げていきます。

 

 

各所棚板やカウンターなどは、一度OSCL仕上げを施した後、エイジング加工を行いリアルな風合いを演出していきます。

 

 

ビンテージな雰囲気で、とてもおしゃれに仕上がりました。

棚板・カウンターの他、ベッドサイドBOXも「エイジング加工~塗装」で仕上げました。

 

 

 

まだ工事は進行中ですので、完成次第ご紹介していきます!

 

株式会社アウルワークス様、お施主様、工事関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

< Back to Index