Marushin Blog

マルシンブログ

Y様邸外壁補修塗替工事

令和2年10月上旬、野辺地町で戸建住宅の塗替え工事が完了いたしました。

 

 

前回、全面改装工事をご依頼いただいたお客様で、今回は「外壁正面」の部分補修をご依頼いただきました。

前回の工事では、外壁を「クリア仕上げ」で施工したのですが、『太陽が一番当たる正面』が経年劣化により傷んできたため、補修したいとのことでした。

 

仮設足場設置後、「高圧洗浄」から作業を行っていきます。

経年の汚れや埃などをキレイに洗い流していきます。

 

高圧洗浄完了後、「シーリング」の補修施工を行います。

既設のシーリング撤去から新設まで、丁寧に施工していきます。

 

シーリング補修完了後、「下塗」を行っていきます。

 

下塗完了後、「中塗」を行っていきます。

今回の工事では、『既設サイディングの意匠性は残したい』というご要望から、

 “認定施工店専用塗料“

 『WBアート(スズカファイン)』

をご提案・採用いただきました。

現状傷んだ「高意匠サイディング」(おしゃれな模様)に「クリア塗装」は施工できないため、こちらの施工法が最善です!

「ベース塗り → パターン塗り」と模様を復元していきます。

 

中塗完了後、「上塗」を行っていきます。

『3分艶クリアー』で仕上げていきます。

(↑新築時のような艶になり、サイディングを張り替えたような仕上がりになるのでおすすめです!)

 

 

傷んでいたサイディングが、新築時のようによみがえりました!

お施主様も「ここまできれいに戻ると思わなかった」と喜んで頂きました。

 

Y様、大変お世話になりました。

 

 

< Back to Index