Marushin Blog

マルシンブログ

上北郡東北町で屋根・付帯部の塗替工事を承りました!

令和4年5月上旬、東北町で屋根の塗替え工事が完了いたしました。

 

 

こちらの工事では、「屋根の塗替え、化粧梁の塗替え」をご依頼いただきました。

こちらの工事も昨年末にご契約いただいたのですが、年内の施工が間に合わず今年の工事となりました。

お待たせして申し訳ありません。

 

昇降用の仮設足場を設置した後、「高圧洗浄」から作業を進めていきます。

経年の汚れや埃などをきれいに洗い流していきます。

 

高圧洗浄完了後、「下地処理」を行っていきます。

上屋根にサビの発生が見られていたので、ワイヤーブラシ・サンドペーパーなどを用いてサビを除去していきます。

 

下地処理完了後、「下塗」を行っていきます。

こちらの工事は、

 『全面下塗+上塗2回(フッソ樹脂塗料仕上げ)

のプランでご契約いただきました。

下塗には、

 『アレスダイナミックプライマー(関西ペイント)

を使用しております。

 

こちらの工事では、下塗完了後、板金部の補修を行いました。

トタンの釘が抜けた部分の留め直しや、雨水侵入の恐れがある部分のシーリングを行いました。

シーリングの密着性を高める為、下塗後に施工しています。

 

板金補修完了後、「上塗」を進めていきます。

細かい部分まで丁寧に2回塗りで仕上げていきます。

こちらの工事では、

 『スーパーフッソルーフペイント(関西ペイント)

を使用しております。

色は、『新ブラウン』を採用頂きました。

 

屋根部塗装完了後、「木部(化粧垂木)塗装」を進めていきます。

「下地処理→上塗2回」と作業を進めていきます。

細かい部分まで丁寧に仕上げていきます。

木部塗装には、

 『キシラデコール・コンゾラン(大阪ガスケミカル)

を使用しています。

こちらの工事では、「マホガニ」を採用頂きました。

 

 

 

色褪めが進み、サビの発生が目立っていた屋根がきれいによみがえりました。

木部も旧塗膜のハガレが目立っていましたが、鮮やかによみがえりました。

お施主様、大変お世話になりました。

 

< Back to Index