Marushin Blog

マルシンブログ

M様店舗全面改装工事

令和2年9月下旬、野辺地町で店舗の全面改装工事が完了いたしました。

 

前回も全面改装をご依頼いただいたお客様で、今回も全面改装工事をご依頼いただきました。

今回の工事では、「屋根からの熱で室内が暑い!」というご相談を受け、屋根には『遮熱塗料』を使用するプランでご契約いただきました。

 

仮設足場設置後、「高圧洗浄」から作業していきます。

経年の汚れや埃をキレイに洗い流していきます。

 

高圧洗浄完了後、「下地処理」を行っていきます。

既設塗膜の脆弱部分を撤去していきます。

もろくなっている塗膜の上に、新しい塗膜を施工しても古い塗膜ごとはがれてしまうため、先に撤去していきます。

 

「下地処理」と並行して、「シーリング打替え」も行っていきます。

外壁に発生している「クラック」や、既設塗膜撤去部分もシーリングで補修していきます。

 

軒天井も傷みが激しい部分は貼り替えていきます。

塗装後の仕上がりも格段に差が付きます!

 

 

軒天井貼替後、「下塗」を行っていきます。

今回、屋根は『遮熱塗料』仕様のため、プライマーも遮熱用の『アレスクールプライマー』を使用しています。

下塗も『遮熱仕様』の塗料を使用しないと『遮熱効果』は得られません!

キレイに下塗が完了しました。

 

外壁も同様に「下塗」を行っていきます。

 

下塗完了後、各所「上塗」を行っていきます。

今回、屋根には『アレスクール1液Si』を使用しました。

 

色は、お施主様の希望で『サンタンオレンジ』を使用しました。

 

外壁も「上塗」を行っていきます。

今回、外壁は『シリコン樹脂塗料仕上げ』のプランでご契約いただきました。

外壁色もお施主様のご希望の色で、丁寧に塗り進めていきます。

 

 

今までとはガラリと色合いが変わり、かなり『目を引く』仕上がりとなりました!

入り口部分の「タイル調」の外壁部には、

 認定施工店専用塗料『WBアート』

でアクセントをつけました!

 

野辺地町にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

どのメニューも美味しいですよ~!!

 

M様、大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

< Back to Index